2017年2月5日日曜日

シネマシティズン

  立春おめでとうございます。

 と言いたくなるぐらいに昨日の東京は晴れていました。数日前にコンサート『春の海』を演奏したのですがお正月に演奏するより気分としてしっくりきます。やはり春の曲ですね。

 で、タイトルですが、最近立川にあるシネマシティというシネコンの『シネマシティズン』という有料の会員になりました。半年は600円、一年は1000円で平日は1000円で映画を観れるというお得なシステム休みの日にふらーと行きたくなります。こないだスコセッシの『沈黙』とか、『この世界の片隅で』なんかも気になりつつタイミングで『ドクター・ストレンジ』を観ました。主演はベネディクト・カンバーバッチ。色々言いたいことはあるけど突っ込んだ方が負けな映画です。たまに深そうなセリフもありますが、本当に深いのか、ただそれらしいセリフを言っているのか、みたいな部分もあり。カンバーバッチさんはやっぱりシャーロックがイケてます。

 そして、書きながら気が付いたのですが、ハリーポッターシリーズのスピンオフ的な『ファンタスティック・ビースト』(こっちの主演はエディ・レッドメイン)も去年公開されていて、わりと同じ様な時期にイギリスのインテリ系俳優の二人がスクリーン上で魔法を使っています。落ちなし。





0 件のコメント :

コメントを投稿