2017年2月17日金曜日

電気倶楽部サロンコンサート。



今日の東京は4月並みの気温とか。春一番も吹きそうです。

 少しさかのぼって、今年も一般社団法人電気倶楽部さんのサロンコンサートにて演奏してきました。丸田美紀さんと磯貝真紀さんのお二人と昨年に続いてご一緒しました。2月2日でしたのでぎりぎり新春でしょうか。今年は三絃、箏、尺八の三曲合奏のスタイルで。古典の『六段』、『夕顔』、尺八で本曲、箏と三絃で沢井忠夫『銀河』、三絃と尺八で杵屋正邦『明鏡』、アレンジなどを演奏しました。『明鏡』は久しぶりに演奏したのですが、改めて隙のない名曲だと感じました。尺八奏者としては尺八らしい手法や“手”を生かすことが出来るので吹きがいがある(そして難しくもある)曲です。

 前回、会場の乾燥で喉が苦しくなった反省をふまえてステージドリンクに水を用意。助けられました。

 最後まで聴いてくださった紳士の皆様ありがとうございました。





やっぱりこのビルかっこいい。
 





0 件のコメント :

コメントを投稿