2016年1月26日火曜日

静岡に行って来ました。

   週末はすごい寒波でした。沖縄でもみぞれが降ったとか。びっくりです
 さて、土曜日曜と静岡に行っていました。伊豆の国市韮山文化センター』の『時代劇場(大ホール)で行われた文化祭にて、『千鶴の会』の皆様と演奏をご一緒しました。1番目の出演でなんと9:40の演奏開始でした。学校公演などで朝が早いことはありますが、演奏会では珍しいですね。有り難いことに温泉に案内して頂いていたので、お風呂で体を温めてから会場へ(贅沢だ〜)。朝早くてお客さんがいなかったらごめんなさいね、と言って頂いていたのですが、沢山のお客様がいらしていました。時代劇場と名前がついているゆえんなのか、客席の一部が桟敷席になっている珍しいホールのつくり。朝のぴりっとした空気もあったのか箏の音もきれいに響いていました。
 今回は見る事が出来なかったのですが、最近では韮山の反射炉が世界遺産に決まりましたね(ってニュースで初めて反射炉のことを知った無知。短い滞在でしたが日曜日は晴れてぎり新春(?)に富士山も見られました。無事東京に戻りましたが、実は行きの東京駅へ向かう途中に新幹線の乗車券を無くすという子供か!という失態を。結局、東京駅で再度購入して新幹線に乗りました。買い直した場合も紛失した券が出てくれば払い戻しが可能なので、問い合わせもしましたが見つからずでした。村上春樹のエッセイで切符を無くさない為に丸めて耳に入れるってのがありましたが、新幹線の切符は大きいから無理そうです。気をつけよう…
 


お土産に頂いた旬のいちご。フレッシュで美味しい!


0 件のコメント :

コメントを投稿