2015年8月6日木曜日

石巻でハーフマラソンを走って来た話。

   前回の記事のからの続きです。いわきで学校公演を終えてから、箏の澤村さん、アリオスのスタッフの皆さんとお別れして一人で『ブレイク』に寄り道。それから高速バスで宮城に移動しました。目的は『第一回いしのまき復興マラソン』に参加するため。

  わりと運動を避けてきた人生だったのでまさか自分がマラソンを走るなんて思ってもいませんでした。マラソンが趣味の父に誘われてなんとなく走ることに…最後に多少なりとも長い距離を走ったのは高校の体育の時間でしょうか。もともと体型は軽量なので走るのはそれほど苦ではなかったので、二ヶ月前ぐらいから週に1、2回、初めは20分とか30分、少しずつ増やして最終的には60分を何度か走って本番に臨みました。

  6月28日当日の石巻の天気は小雨混じりで少し寒いぐらい。父のアドバイスのもと腕のサポーターなんかを買って寒さ対策をしつつ、なんとなく格好だけはランナーっぽくなりました。
 
  初めてのハーフマラソンでしたが無事完走。やはりしばらくは筋肉痛でした。コースでは地元の方々が声援や獅子舞でランナーを応援してくれました。雨だったり、給水が無くなってしまってとれなかったり、と色々ありましたが最後まで楽しく走れました。
 
 継続は力。これからもこつこつ走ります。

  


    

0 件のコメント :

コメントを投稿