2017年1月21日土曜日

駅弁大会。


 四方山なブログ…ということで、

 憧れの(おおげさ)一度行ってみたかった京王デパートの駅弁大会(正式には『52回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会』)に行きました。テレビでもよく特集されていて、その混雑と行列に恐れをなした方も多いのでは?というあれです。その日は移動で新宿を経由するので、1時間早く家を出て駅弁をお昼ご飯にするべく計画。平日で雪の予報もある寒い日だったからか混雑もさほどではなかったです。電車の中で若干にやつきながらwebチラシをチェックしていたのですが、それ以外にも会場には美味しそうなお弁当がたくさんで目移りします。結局、お肉系が食べたい気分だったので、鹿児島の豚角煮なんかがのっているお弁当を購入(並ばずに買えました)。角煮の甘めの味付けがご飯に良く合って美味!煮卵でボリューム加勢!紅ショウガ名脇役!というわけで大満足でした。ばたばたと会場に併設されている休憩スペースで食べましたが、暖かい日だったら屋上や少し足を伸ばして新宿御苑なんかに行って食べたら楽しそうですね。リハのお土産に太宰府の梅が枝餅(焼きたて)と、ちょうど無くなりそうだったので、岩手県の梅干しを購入。まだ時間ある!ということで赤福のお茶屋さんに入って出来たての赤福餅を食べました。お土産にもらう箱入りの物も大好きだったのですが、出来たての柔らかさに感激しました。


 駅弁好きは期間中何度も通うらしい駅弁大会。確かにあれもこれもと食べてみたくなる気持ちがわかりました〜


赤福。
近寄ってもう一枚。


0 件のコメント :

コメントを投稿