2015年3月31日火曜日

オークラ、夜ざくら、

   昨日は友人の結婚披露パーティーに出席するためホテルオークラに行ってきました。自分のような地方出身者でも名前を知っているホテルオークラ。尺八吹きとしては、設立者の大倉喜七郎さんがベーム式のフルートキーシステムを用いた、フルートと尺八のいいとこ取りとも言える『オークラウロ』という楽器を開発したエピソードを思い出したりします。また、最近では本館が改修されることが発表されました。宿泊したわけではないので短い滞在でしたが、どことなく日本のお城を思わせる建物や、隅々まで和の意匠が施された凝った内装はさすが日本を代表するホテルの風格でした。

   パーティーでは、センスの良い彼女らしいクラシックなスタイルのドレスが本当に良く似合っていました。
   満開の桜も二人の門出を祝福するような良い日でした。


0 件のコメント :

コメントを投稿