2015年11月16日月曜日

『邦楽研究会 織音-おりおん-主催 発表会 和楽器のしらべ』終了しました。

 『邦楽研究会 織音-おりおん-主催 発表会 和楽器のしらべ』は終了しました。
長尾早苗先生、ご門人の皆様、お世話になりありがとうございました。
 今回は私は、新高砂、秋の初風、四季の眺、それから尺八の出演者全員での手向、終曲の大合奏の琉球民謡によせる組曲、に参加させて頂きました。

 浜松は温暖な気候で、穏やかな人柄の方が多いように思います。音楽家にとってはヤマハのお膝元で楽都のイメージも強いです。新幹線の浜松駅の中にはヤマハのショールームのような場所があって、電子楽器やバイクなんかをいつもかっこいいな〜とついつい眺めてしまいます。


☆写真は浜松とは関係のなし。東京国立博物館東洋館にあった壺。



0 件のコメント :

コメントを投稿